MENU


日韓文化交流基金
公開中・公開直前の映画

予定表 -詳細情報-

件名 【映画】『天命の城』
開始日時 2018年 6月 22日 (金曜日)  
終了日時 各上映館にお問合せ下さい。  
場所 TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
連絡先 各上映館にお問合せ下さい。
詳細 国の存亡を賭けた47日間の闘いを描いた、真実の歴史大作。

進むことも退くこともできない孤立無援の南漢山城。耐えて国と民を守るのか、死を覚悟で戦うのか――。
朝鮮の未来を占う岐路に立たされ、「丙子の役」と呼ばれる歴史上最も熾烈だった47日間の物語が初めてスクリーンで描かれる。
一国の存亡を賭けた闘いの真実を描く感動の本格大作時代劇。



ⓒ 2017 CJ E&M CORPORATION, SIREN PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

STORY
時は1636年(仁祖14年)。中国全土を支配していた明が衰退し、清が朝鮮の侵略を始め、「丙子の役」が勃発。
朝鮮の王と朝廷は南漢山城に身を隠すが、清の大軍に囲まれて城の中に孤立してしまう。
寒さと飢え、敵の激しい圧迫と無理な要求。朝廷は和親派と主戦派に分かれて対立し、王はその狭間で苦渋の決断を迫られる。

物語のメインとなるのは、切迫した逆境の中、国と民のためにそれぞれの信念を闘わせる三人の男。
一国の天命を背負った彼らの誇り高き生きざまを、韓国を代表する名優たちが白熱の芝居で演じる。

それぞれの信念を貫く生きた方が、現代に生きる大切さを問いかけ、国境を越え、時代を超えて心揺さぶる。
5か月にも及ぶ極寒の中での全国オールロケを決行し、朝鮮王朝でもっとも熾烈な47日間を描いた真実の物語である。

6月22日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

2017年/韓国映画/139分/カラー/シネスコ/5.1chデジタル
字幕翻訳:根本理恵
原題:남한산성
提供:ツイン、Hulu/配給:ツイン

監督:ファン・ドンヒョク『怪しい彼女』『トガニ 幼き瞳の告発』
音楽:坂本龍一
出演:イ・ビョンホン『王になった男』
   キム・ユンソク『哀しき獣』 
   パク・ヘイル『神弓-KAMIYUMI-』 
   コ・ス『マルティニークからの祈り』

★公式サイト:http://tenmeinoshiro.com/
カテゴリー 映画,日本
最終更新日 2018年 6月 13日 (水曜日)

Back

印刷する
公益財団法人 日韓文化交流基金|プライバシーポリシー