おうちで日韓交流 オンライン交流 実施2日目も大盛況

日韓文化交流基金では、新型コロナウイルス感染拡大で交流がままならない中、「Skype」をつかったオンライン交流を、4月20日(月)より行っています。

開始初日の昨日と2日目の本日とで、日韓のアルムナイ(JKAF、KJAF)*のメンバー含む 、過去訪日団訪韓団参加の約30名の若者が参加しました。
トークで取り上げられたテーマのうち、一番多く出たのはやはり、新型コロナウィルス感染症関連の話題です。「お互いの国の対策は?」「就職にも悪影響?」「学校生活にどんな影響が?」といった真摯な話もあれば、「暇つぶし方法」「ストレス発散法」などについてお互いに紹介する場面も見られました。
また、先週水曜日に行われた韓国総選挙の様子を動画で解説する韓国人参加者もいて、お互いの選挙文化について語り合ったりもしました。

トークの様子からは、参加者たちの、お互いの国への関心の高さ、そして、交流したいという思いが伝わってきました。
この交流は、5月1日(金)までの平日に毎日開催していきます。

オンライン交流の様子は随時以下のページでも紹介していきます。
日韓文化交流基金公式フェイスブックページ
日韓文化交流基金公式Twitter