【終了しました】「韓国の若者とおしゃべりしよう!」(日韓交流おまつり 2021 in Tokyo 日韓文化交流基金オンラインブース)

終了しました。ご参加ありがとうございました。

コロナで韓国に行けない今、オンラインで韓国人と交流しませんか??

昨年に引き続き、今年の「日韓交流おまつり in Tokyo」でも、日韓文化交流基金とJKAF(日本大学生訪韓団OB/OG会)は、韓国人の若者の皆さんとオンラインで交流できるブースを企画しました!

「初めての韓国人の友達を作りたい!」という方から「日韓の社会に関する討論をしたい!」という方まで、もちろん「お互いの音楽やドラマなどコンテンツが大好き!」という方や「リアルな韓国の生活を知りたい!」という方が楽しめる時間も用意しています!

本ブースでは通訳や日本語が喋れる韓国人がいるため韓国語を話せなくても大丈夫◎
ぜひこの機会にSNSやメディアだけではわからない韓国に触れてみませんか?
運営一同、皆様の参加をお待ちしております!
* Web会議サービス「Zoom」を利用します(ご利用は無料です)。

■交流テーマと実施時間
本オンラインブースは、9月11日(土)の下記時間帯のみの実施となります。事前の参加申込み等は必要ありません。当日、下記タイムスケジュール内に表示されるリンクからご入室ください。
なお、各交流テーマは変更する場合がございますので、予めご了承ください。

交流テーマ①「思い出のドラマと音楽で盛り上がりませんか?」(定員10名)
韓国人と日韓両国の音楽やドラマをはじめとする文化について好きなところを語り合います!お互いの文化をより深く知る機会を提供します!

交流テーマ②「Vlogカフェ〜とある韓国での暮らし〜」(定員10名)
韓国の生活をVlog動画でご紹介。食べ物や飲み物を片手に、リラックスしてお楽しみください!視聴後は撮影者と交流できます!

交流テーマ③「韓国人の友達をつくろう!」(定員10名)
韓国人のInstagramを見ながら韓国人の実際の生活の様子を知り、韓国に関しての素朴な疑問を解決しませんか?優しい韓国人が皆さんからの質問に答えてくれます!

交流テーマ④「文化交流って何だろう?日韓における文化交流って必要?」(定員10名)
日韓の間では、草の根交流からパブリックディプロマシー(公共外交)まで、様々なレベルと分野の文化交流が実施されていますが、それらの文化交流が日韓の社会にどのような影響を及ぼしているのか、果たして効果はあるのか等について一緒に考えましょう!

【タイムスケジュール】

時間 交流ルームA 交流ルームB
14:00~14:45
(最終入場14:05)
①思い出のドラマと音楽
受付終了しました
②Vlogカフェ
受付終了しました
15:00~15:45
(最終入場15:05)
③韓国人の友達をつくろう!
受付終了しました
④文化交流って何だろう?
受付終了しました
16:00~16:45
(最終入場16:05)
①思い出のドラマと音楽
受付終了しました
②Vlogカフェ
受付終了しました

※交流開始時間10分前に、交流ルームへご案内するリンクを上記【タイムスケジュール】内に提示いたします。参加を希望されるテーマのリンクをクリックし、交流ルームへお入りください。

※先着順で受け付け、定員になり次第、締め切ります。なお、上記定員はあくまで目安となります。実際の参加人数は前後する可能性があります。

【参加前に以下の内容を必ずご確認ください!!】

■参加方法
・各ルームのリンクをクリックすると待機室に案内されます。運営者が入室を承認するまで、そのままお待ちください。

・待機室にお入りいただいた場合でも、すでに定員に達している場合・最終受付時間を過ぎている場合はご参加いただけません。その際は大変申し訳ございませんが「ホストはあなたをこのミーティングから削除しました。」と表示され、Zoom接続が終了されますので、予めご了承ください。

■注意事項
・可能な限りたくさんの方に参加いただけるよう、原則おひとり様1回までとさせていただきます。

・交流の妨げとなるような行為や言動が見られる場合は、ご退出いただく場合もありますので、予めご了承ください。

・取材<録音・録画あり>が入る可能性がありますのでご了承ください。

◇今年の日韓文化交流基金のオンラインブースは、当基金と共にJKAF(大学生訪韓団同窓組織)とKJAF(韓国大学生訪日団同窓組織)、在韓日本大使館公報文化院リポーターの4者が共同で運営しています。

お問い合わせ先:online_exchange<アットマーク>jkcf.or.jp
*<アットマーク>のところを半角記号の「@」に変えて入力してください

このページの韓国語版はこちらをご覧ください

日韓文化交流基金公式フェイスブックページ
日韓文化交流基金公式ツイッター

この動画の韓国語バージョンはこちら

ご参考 昨年のブース企画についてはこちら

8月26日 掲載
9月8日 再掲