報告 「韓国の若者とおしゃべりしよう!」(日韓交流おまつり 2021 in Tokyo 日韓文化交流基金オンラインブース)を実施しました


 さる9月11日(土)にオンラインで行われました「日韓交流おまつり 2021 in Tokyo」において、当基金は昨年に引き続き、韓国人の若者の皆さんとオンラインで交流できるブースを運営しました。
 当基金とJKAF(大学生訪韓団同窓組織)、KJAF(韓国大学生訪日団同窓組織)、在韓日本大使館公報文化院リポーターの4者共同運営による今年の企画は4つのテーマ(ルーム)を設け、各ルームでの進行は両国メンバーにお願いしました。

 どの時間帯も、オープンと同時にこぞって入場してくださり、中には時間が変わるごとに別のルームを訪れてくださる熱心な方もいらっしゃいました。またそれぞれのルームではテーマに沿ってスタートしつつも、時にテーマを離れて様々な話題に話が及び、大変盛り上がる様子も見られました。

 コロナ禍で海外との往来が著しく制限されて1年半が過ぎようとしています。直接対面しての交流は再開が見通せない状態ですが、一方でオンラインを通じての交わりは、互いの物理的な距離に関係なく、あっという間に人を結び付けてくれる良さもあります。再び自由に往来できる日を待ち望みつつ、今はオンラインのその良さを最大限に生かして、より多くの方が交流の機会を持つことが出来るよう、取り組んでいきたいと思います。

 当日ご参加くださった皆様、また運営に携わった皆様、心より感謝申し上げます。


関連記事
「韓国の若者とおしゃべりしよう!」(日韓交流おまつり 2021 in Tokyo 日韓文化交流基金オンラインブース)
「日韓交流おまつり 2021」(オンライン開催)の「 in Seoul」と「 in Tokyo」の両方にブース参加します!

JKAF(大学生訪韓団同窓組織)フェイスブックページ
JKAF(大学生訪韓団同窓組織)インスタグラム