当基金主催 訪韓団・訪日団参加OB・OGの活動の紹介

 日韓文化交流基金では、両国の大学生を対象とした招へい事業(訪日団)と派遣事業(訪韓団)を実施していますが、2019年にその参加経験者によるOB・OG組織が誕生し、活動しています。

 日本側(訪韓団参加者)はJKAF(Japan Korea Alumni Forum)、韓国側(訪日団参加者)はKJAF(Korea Japan Alumni Forum)と称し、それぞれ定期的な会合を通じて親睦を深めつつ、また昨年と今年は、「オンライン日韓交流おまつり in TOKYO」で両団体が共同で交流ブースを運営するなど、意欲的に活動しています。

 また当基金が実施する交流プログラムにおいても、たくさんの協力をしてくれています。

 さる12月18日(土)に、JKAFのOB・OG交流会がオンラインで開催されました。アイスブレイクのゲームやテーマ別交流などを通じ、メンバー間の親睦をさらに深め、今後の活動について考える貴重な時間となったようです。

 メンバーの輪がさらに広がり、日韓の交流に貢献するグループとして活躍してほしいと願っています。

JKAF(Japan Korea Alumni Forum) facebook
KJAF(Korea Japan Alumni Forum) facebook