【終了しました】「日韓交流おまつり 2021 in Seoul」 日韓文化交流基金 オンラインブース 「뭐든지 물어보살」(何でも聞いて!)

終了いたしました。ご来場、ありがとうございました。

 日韓文化交流基金では、過去複数回にわたり「日韓交流おまつり in Seoul」において、韓国の一般市民の皆様と日本の若者が直接触れ合うことのできるブースを運営してきました。昨年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、その貴重な機会を継続することが困難となりましたが、今年はついにオンラインブースとして再開することが決定しました。
 当日は、日本の大学生が「旅行」「食文化」「言語」「伝統文化」「ポップカルチャー」等、複数の分野別に皆様の疑問についてお答えします!

 「コロナが終息したら日本の温泉に入りたい!どこに行けばいい?」
 「東京や大阪には行ったことがある。次に行くべきおすすめの地域は?」
 「日本の家庭料理を作ってみたい!簡単なレシピを教えて!」
 「SNSで使える日本の若者言葉を教えて!」
 「以前、日本で茶筅を買ってきた。どう使えば抹茶が飲める?」
 「歌詞を通じて日本語を勉強したい!おすすめの歌は?」

 日頃から気になっていることを日本の若者に直接聞いてみませんか?
 皆様のご来場を心よりお待ちしています!!

【概要】
9月5日(日)13:00~15:50(最終受付15:30)

※Web会議サービス「Zoom」を使用します(ご利用は無料です)。
※入室時、当基金職員とともに希望の分野を決定していただきます。
※1組につき、日本の大学生3~4名が対応します。
※使用言語は原則、日本語、韓国語、英語となります。
※1回あたり最大20分です。
※可能な限り多くの方々にご参加いただくために、原則1組1回とさせていただきます。
※取材<録音・録画あり>が入る可能性がありますのでご了承ください。
※記録のために交流の様子をスクリーンショットで撮影させていただくことがあります。その写真は日韓文化交流基金のホーム ページや広報誌、SNS等に掲載させていただく場合がありますので、希望されない方はお申し出ください。

お問い合わせ先:haken<アットマーク>jkcf.or.jp
*<アットマーク>のところを半角記号の「@」に変えて入力してください

この内容の韓国語のページはこちら
이 내용의 한국어 페이지로 이동

「日韓交流おまつり 2021 in Seoul」については以下のウェブサイトご覧ください
https://omatsuri.kr/?lang=jp

日韓文化交流基金公式フェイスブックページ
日韓文化交流基金公式ツイッター

この動画の韓国語バージョンはこちら